2013年06月03日

さっぽろ

さっぽろに、
一年ちょっとぶりに
遊びにいってきました。

思ったよりたくさんの人と会って
変わってるとこと変わってないとこと
ふむふむと思いながら
ひたすら食べて

さっぽろに胃袋鷲掴みされてます。

わりと北海道出身だと思われてるけど
地元は埼玉でして
学生時代の6年は
馴染みすぎるほど馴染んじゃうねって。

んでもって、
やっぱりさっぽろに戻りたくはなりますが、
学生ののほほんとした生活なわけで
社会人ならさっぽろもトーキョーも
たいして変わらんでしょと

で、トーキョーで得るもの得て
やりたいことがさっぽろにあって
そうなってからさっぽろ行かないと
まぁ、意味ないですよな。

なかなか成長速度がゆるやかなので
いつになるかはわからないけども
わたし、コレがやりたかったんですって
そっくりかえって胸張れるように
がんばりますよ、明日から。

はい、明日から。
今日は疲れたのであとは寝ます。

あと、ふつつか者ですが
またさっぽろ遊びに行ったら
かまってくれると喜びまする。

桂。
posted by ナルギレス at 21:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

残暑

6年ぶりの関東の残暑に、
どうすごしたらよいのか
戸惑いっぱなしですが、

いなだはなんとか生きています。

9月も半ばで、
月曜日までの現場が終われば
長い長い一夏も一段落。

オペラ、長期公演+地方公演、
伝統芸能、おやこ劇場
と、バラエティに飛んだ現場で
ひたすらピンスポットを振り
3ヶ月経つのに、
うまくならねぇなぁと
凹みつつも
楽しい毎日です。

今まで触れてこなかったジャンルばかりで
こんなおもしろいものがあったんだなー
と、ワクワクするのですが
ピンを役者さんから外さないように必死なので
ワクワクみれるようになるのは
まだまだ先のようです。

お客さんではなく、
足を引っ張るばかりだけども
一、スタッフとして関わるようになって
視野が広がったというか
小劇場だけじゃなく、
舞台全般がどんどん好きになっているようです。

表面的な技術を身につけるので
精いっぱいな毎日だけども、
一歩進んで中身の深いとこも
勉強する余裕を早く捻出しなければ。

さてさて、今日もがんばる。
posted by ナルギレス at 08:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

一ヶ月と半分

千秋楽の日に引っ越しして、
そのままネカフェ住民を二日続け
ばたばたと札幌を飛び立ち
ばたばたと入社、
本日、初めての二連休を堪能しております。

おくればせながら、幕引きご来場いただき、ありがとうございました。
おくればせながら、二年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
おくればせながら、五年間お芝居やらせていただき、ありがとうございました。
札幌のウェルカムな空気がなかったら、今の私はなかったです。
ありがとう。ありがとう。

さて、最近ですが、
明かり作りで舞台上にぼけっと立ってながら思ったわけです。

ずいぶんと、とおくに来たなー

物理的な距離だけじゃなく、
ほんと、ずいぶん遠いとこにきてしまいました。
慣れ親しんだ小劇場から、
商業や新劇の最前線の現場へ。

ときたまちょろっとさみしくなるけど、
さみしく思う暇があるだけ、まだマシです。
研修期間が終われば、一気にハイシーズン。
現場とお家の往復であっという間に夏が終わりそうです。

小劇場以外のお芝居をたくさん研修で観させてもらって
演劇っていろいろだなーと、改めて感じる訳です。
いろんなものを観て、
いろんな人にあって、
とりあえず、すごく刺激的です。

この間、何がしたいんだよ?って聞かれたのですが
とりあえず、わからないので、
いろいろ、観ている最中です。
いろいろ、やってみる最中です。

’新作’は予言のつもりはなかったのに、
24歳、モラトリアムは続行するようです。

とりあえず、ブログもしばらく続けようかと。

桂。

posted by ナルギレス at 12:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

乾杯

こんな感じでちょこっと飲んでから、すすきの移動で打ち上げです!!

写真には、当の主宰はいませんね。笑


私はすすきの打ちには参加できないけれど、今回は本当に本当に素敵な仲間に恵まれました!

声をかけてくれた稲田には、特に感謝をしながら、
明日から、私はしがない東京のアパレル店員から、札幌のアパレル事務員に変身します。

前職を辞め、約一ヶ月のニート生活。
まさかまた芝居をするとは思いもしませんでした…


とりあえず、今日はなんだか泣きっぱなしでボロボロ。。。

実は、しばらく会えそうにないんですね。
だけど、主宰はあっけらかん。

ありがとう。
そんなあなたが、大好きだよ!



素敵な時間、メンバーをありがとう!


きっと素敵な6年が、素敵な周りを集めたんだね!

ちょっと早いけど、いってらっしゃい!



そして、cast、staff共にお疲れ様です!

みんなの技術があまりに高くて、ブランクだらけの私はいつもオドオド。
でも、たくさんの刺激を受けました。

みんながいたから、頑張れた!


そして、ご来場いただきました方々にも感謝をして、すすきの打ちの様子のブログアップは誰かに託したいと思います。笑



ありがとう!


やまだ
IMG00053.jpg
posted by ナルギレス at 00:44| Comment(0) | 幕引き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

nargiless 『幕引き』

※この記事は公演終了まで常にトップに表示されています。最新記事はこの次からです。
※3月26日(月)の「tirthika」は都合により、宅飲みver.(熊谷、松本組)に変更となりました。
 あらかじめ、ご了承ください。


3/14 10:00 チケット発売開始いたします!

「私、実家 とうきょう へ帰らせていただきます。」
(注)ほんとうは、埼玉です。

nargiless 『幕引き』

全脚本・構成・演出:稲田 桂

2012年3月23日(金)〜3月26日(月)
レッドベリースタジオ

nargiless、1年半ぶりの本公演。
2011年に上演された『tirthika』の再演、『私事』の改定版、
そして以前から書き溜めていた『おいわいのはなし』、
加えて今回の公演に向けて書き下ろした新作、以上4本の短編集。


詳細はこちら
posted by ナルギレス at 23:59| Comment(0) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

